2010年10月16日土曜日

something to fall back on

昔、ロック名鑑とか
いろんな本をよんで、自分の好みにあうMUSICIANのアルバムを
first albumから順番に後追いで聴いていくというのを高校生のころから
繰り返していた。

TODDちゃんで最初にリアルタイムで買ったアルバムが
アカペラ。
something to fall back onはその中の曲です。
独りですべてを高い次元で完成させたということに仰天した。
(ほかのアルバムもそうです。)
どんな音楽(洋楽)紹介本をみてもTODD RUNDGRENのことは
チラッと記載はあったように思う。洋楽ファンは名前ぐらいは知っているだろう、きっと。

今回のtourは
朝霧festivalを含めると5公演。
つつがなく終了しました。

となりにいた若い兄ちゃんと終演後いろいろお話した。
bluesゴリゴリのファンのようだが
「こういう解釈のrock bluesもかっこいい~」と言っていた。
新しいファンが増えるのはいいいことだな。

短期間の間にかなり多くの見知らぬ方々といろいろ友達になった。
音楽には吸引力というか不思議な力があるようだ。

個人的には
朝霧とlast dayの出来が良かったように思います。
彼らは今日の昼には空路に・・・・See you soon!




http://www.youtube.com/watch?v=j3pfuEnATXU
Secret Society & Something to Fall Back On

Secret SocietyからSomething to Fall Back On
にうつる流れが好きです。
とりとめのないブログでした。