2010年10月6日水曜日

Todd Rundgren - No World Order

http://rocknotes.net/news/82.php

まもなく来日。
お近くの方は是非どうぞ・・・といっても好きなヒトしか
いきませんわね。



Todd Rundgren - No World Order
youtubeにはNEW World Orderとかいてあるが、No World Orderだとおもいます。

1993年に発表されたインタラクティブなフォーマットCD-iでつくられた
アルバム。(オウム真理教が暴れていた時期だな。)

まあいえばラップ(トッドがラップを・・・),CD-iとは何ぞやPCで音楽を聴くのか?
ということで、おそらく日本のファン(メロディアスなものを求めるヒト)は離れただろう。
ネットがしっかり普及する前に、当時にしてはこんな実験作品をつくっていたのは凄い。

たしかappleのPCのCMにもでていたころだったろうか?
ちょっと忘れました。
中古屋さんに安い値段で沢山でまわっているが、才能ほとばしる名作だ。
すこし遅れてか聴いたが色あせない。

トッドとは関係ない個人的な回想だが、当時は
こんなのを大音量で聴いていました。


Matthew Sweet - Girlfriend
彼は今年来日したので観にいったが、ものすごく太っていた。

話は戻りますが、今週末からTODD TOUR 2010 JAPAN
富士を皮切りに合計5公演
皆さん宜しく~